エンタメ系サービス企業に勤めるサラリーマンのブログ

仕事がエンタメ系アプリ開発のため、勉強のためサービスを使っていたりします。そこで、備忘録のため電子書籍や動画の話を自分目線で書いて見たいと思います。

知らないと損しますね。ブックパスの読み放題の裏ワザ?

通常訴求

実はすでにネットで知られていることなのですが、ブックパス初心者の

私としては目から鱗の裏ワザ。

 

それは、

「読み放題作品は、一度でも読む(リーダーなどに取り込む)と

読み放題の期間が過ぎてもお金かからずに読むことができます。」

ということ。

 

一見何がお得なのかさっぱりわからないと思うのですが、

ブックパスの読み放題というのは、対象のコンテンツによりますが

一時的に読み放題として提供しているんですね。

※長期間読み放題対象のものもありますが。

 

例えば、私が知るきっかけとなった、竹書房の作品が読み放題になる

キャンペーンとか、こういった作品は、一時的に読み放題に加入して

いるお客さん向けて期間を定めて読み放題にしているようなんですね。

 

でも、すでに使い込んでいるブックパスの人たちは、まず何をするか

というと、とりあえず作品を1ページでも読み込む「作業」を

行うようです。

 

それをしておくことで、読んだことがある作品は読み放題の期間が

過ぎたとしても読める・・・そういうことだそうです。

 

なかなか面白い作りになっていますね。ブックパス。